445FX

為替相場分析オタクのブログ

一事が万事

友だち追加

2014-09-13

よく聞く話で「男は浮気をするもの」というのがありますよね。
種の保存のために種をバラまくのが男の本能だ、とか。
一夫一婦制は人間の構造上ムリがある、とか。
私もそうだと思います。
男に限らず女もなんですけどね。(苦笑)

ですがそれって、普通の人間の話ですよね?
トレードはまず、普通の人間ならば勝てない構造になっています。
トレーダーとして本当に勝ち続けているのは全トレーダー人口の1%しかいません。
この1%に入るには、普通の人間の習性にあまんじていない方がいいでしょう。
いやべつに、セックスを一切してはいけないと言っているのではなく、パートナーとだけの関係に終始すること。
バレなければ大丈夫などという、まさにトレード上での致命的ルール違反に繋がる考えを捨てることが出来るかどうか、これ肝要です。

回りくどい言い回しで書きましたが要約しますと、一事が万事なので、ルール違反を容認する生活はそのままトレードに反映されてしまうということです。

↓応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング