445FX

為替相場分析オタクのブログ

現役大学生F君の「FXトレーダーへの道」5

友だち追加

以前に、F君にトレードを教えるにあたり、両親と面談をして、ご理解を得てからスタートしたと書きました。

現役大学生F君の「FXトレーダーへの道」1 - 445FX 常勝blog

その内容を、そんなに詳しく書かなかったので、改めて書きます。

私自身、少しばかり勘違いをしていたところがあります。

おそらく、多くの人が私と同じ勘違いをしているのではないかと思います。

F君のお父さんは、言いました。

「大金を儲けるようになって、態度が横柄になったり、人を馬鹿にするような、嫌な人間になりはしないだろうか?」

これが、F君の両親にとって、最も気がかりポイントだったのです!

FXで、お金をなくしたり借金を背負うかもしれない、というよりは、トレードで簡単にお金を得られるようになって、性格が曲がってしまうことを心配していました。

ああ、親だな。。。と思いました。^^

私や読者の皆さんは、トレードの難しさを知っているので、そう簡単にいかないことが前提ですが、一般的にはここを想像してしまうのだなと。

確かに私も、トレードを始める前段階では、少しの勉強で稼げるようになる幻想を抱いていましたから、そう考えてもおかしくはないです。

しかし、トレードは誠実性が高くないと成功できないという事実があるので、私が一番最初にF君に約束させた2つの条件が、すべてを包括していることを説明しました。

  1. デモトレードで6ヵ月連続でプラス収支の成績を上げるまで、リアルトレードはやってはいけない。
  2. 誠実性・人間性を磨くこと。

f:id:baghdad-poo-chan:20200621212745p:plain

ということで、明日の夜に、F君と初のオンラインレクチャーを行う予定です。

お楽しみに!

445とF君を応援してくださーい!


FX・女性投資家ランキング 

F君がノートPCを持っていなかったら、これを買わせるつもりでした。私も持っています!