445FX

為替相場分析オタクのブログ

惜しみない相場への愛情

友だち追加

私445のブログ&動画をご覧になってくださっている皆さま、いつもありがとうございます。応援クリックをして下さっている皆さま、感謝です!

さて、私の相場分析というか手法というかトレードですが、非常に手前味噌ながら、かなりの上級者だと思います。恐れ多くも、教えさせてもらうという立場を取るようになって早6年。その間とうぜん私自身も成長しているので、6年前の腕前と今とでは雲泥の差がありますが、そんな立場になって久しいです。

でもね、面白いコトに、資金量の違いもあれば、取り引き枚数に対するメンタルの違いもあって、教え子の方がえらく稼いでいたりするんですね。

動画にもご出演頂いているニールさんとか、すでに強いのに更に腕を磨く為に私の手法を取り入れているわけなので、上乗せですよ。(苦笑)

相場分析が上手くてもメンタルが作り上がっていなければダメだし、資金管理をしっかり理解していても分析能力に劣ればダメだし。

そこがトレードの面白さだと思っています。

私などは分析能力にばかり長けていて、メンタルは後追いでした。それでもメンタルトレーニングの重要性は最初から知って取り組んでいたので、幸いでした。

当時私が感じた苦しみは、きっと他の人にはない種類だったと思います。

誰の手法というでなく、自分が編み出した手法なのに、そのルールを厳守できなかったのですから。

自分は手の施しようのない馬鹿なんじゃないかと毎度ショックに打ちひしがれ、ストレスから吐いたこともあります。

でもトレードをやめようと思ったことは一度もありませんでした。チャートを見ないなんて日は作ったことがありません。それでもトレードが好きで好きでたまらなかったんです。(当然今でも好きですが、ちょっと形が変わったと思います)

まだまだ課題の尽きない私ですが、惜しみない相場への愛情が達成へと導いてくれるのだと信じています。


FX・女性投資家ランキング