445FX

為替相場分析オタクのブログ

「時間が経つと相場が変わる」を荷物の上げ下ろしに例えてみる

友だち追加

例えば、荷物を短時間で上げ下ろしするのと、長時間持ち続けているのとでは、思わず落としてしまうのはどちらか? 思いっきり放り投げたくなるのは? 冷静に下すべきところで下すことができるのは?

単純にボラがあるないだけではなく、その価格帯を移動するのにどのくらいの時間がかかったか?というファクターを加味することで、相場分析がまた一つ楽になると思います。

というわけで、久々にトレード実況動画のupです。昨日のアジアタイムのドル円の取引になります。3時間半ほどかかってしまいました。

始めのポジションは目標を誤りロスカット(-35.9pips)になってしまいましたが、時間とともに切り替わってゆく基準に従いドテンして取り返しました(+96.7pips)。差し引き+60.8pips獲得。なんとか形になりました。^^


FX・女性投資家ランキング