445FX

為替相場分析オタクのブログ

世界一のメジャー通貨ペア<EUR/USD>に挑戦!

友だち追加

皆さま、こんばんは。そして、お久しぶりです。

お元気にトレードされていますでしょうか?^^

ドル円は遂に111円を上抜けたどころか、112円をゆうに超しましたね。

ずいぶんと長いこと狭いレンジの中でしたので、抜けたら大きいだろうとは予測していましたが、2円以上の上昇なので、ロング戦略のトレーダーは、ずいぶんと美味しい思いをされたのではないでしょうか?

逆の戦略を取ったトレーダーは、逆差値さえ入れていれば、何も問題なくロングに切り替えられる、とても分かりやすい相場だったので、どちらにしてもいい感じに取れたと思います。

そして、その上昇トレンドも現在は一服して下落してきていますが、まだまだ上昇相場ですので、ショートを打つにはかなり慎重にならないと、一気に踏みあげられる可能性があります。ご注意ください。

そんなこんなで本題です。

私の主戦場はドル円で、サブ的にユーロ円。

通貨同士の相関関係を視るためにユーロドルも監視、というスタイルでやってきました。

YOUTUBEチャンネルでも、ドル円とユロ円の動画しかUPしてきませんでしたが、今回初めて、ユロドルチャートに水平線とゾーンを設定して、日々の取引に加えてゆくことにしました。

そこで、トレードにおいて最も重要な認識は「縦軸(価格・レート)」で、売り買いの強弱がハッキリと分かる「ゾーン」の設定ができているかどうかで、勝敗を分けるということを、常にお伝えしてきましたので、これはそのまま動画に収録して公開した方が良いだろうと考えまして、下の動画を制作しました。

過去に作った「ゾーン」にまつわるおススメ動画のリンクも、動画説明欄に貼っておきましたので、併せてご参照ください。

応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング 

MP3CD版「ゾーン 」「ゾーン最終章」「規律とトレーダー」相場心理学の理解を、読むだけでなく聴いて加速させる!