445FX

為替相場分析オタクのブログ

トレード歴半年でここまで判断が出来るようになった!

友だち追加

私のところに弟子入りした時にはトレード歴4ヶ月ほどの大橋さん。それからたったの2ヶ月でここまで相場分析が出来るようになりました。

今回はあえて大下落のあった20日(木)の24時間分を課題として出しました。

レンジ戦略がメインと見られがちの445式ですがトレンド時も普通にできます。ひたすらメカニカルにトレードを行えばよいだけです。

大橋さんはトレードのために現時点ですでに専業状態です。動画中ではお話していませんが、老婆心ながら仕事を持つことの重要性をアドバイスさせて頂きました。

それは定職があるとメンタルが安定するという話ではなく、「働かざる者食うべからず」と刷り込まれて育った我々は、パソコン前で座ってクリックするだけで金銭を得ることは罪悪だと深層意識レベルで判断し、トレードで金銭を得ることを許しません。その人間としてあたりまえのメンタリティを否定するのではなく、実際に労働することで「働いている」という既成事実を作って「脳を騙すこと」が重要なのです。だから、週2回ほどのバイトでもかまわないので、外に出て「働く」という行動をしてほしいとアドバイスさせて頂きました。大橋さんの人生に実りあることを信じています!^^

↓応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング

youtu.be