445FX

為替相場分析オタクのブログ

人体の構造を学んでいない医者

友だち追加

2014-08-23

表題通り「人体の構造を学んでいない医者」がいたらイヤでしょう?w

相場の構造を学ばずにトレードを始める人って、傍で見ていてそのくらいの恐ろしさがあるんですよ。

医者は他人の体を扱うので免許が必要な分、学ぶ事が大前提になっていますけれど、トレーダーってぶっちゃけ自分の腹しか痛まないし、痛めてぶちまけた内蔵はむしろ他人を潤すわけですから、免許はいらないですよね? ここに素人を誘い込む罠が仕掛けられています。(^_^;)

医者もトレーダーも、学んで努力をしたからって全員がなれるものではありませんが、学ばなければ何も始まりません。まずは納得の行くまで学ぶこと。

私は2014年の秋で、かれこれ丸4年トレードを学んだことになります。4年制大学に通ったイメージですかね。
実はそこからまた、相場の見え方が変わりました。
大学卒業に向けて神さまからのギフトであると感じました。とはいえ、これから大学院も行くつもりです。^^

*****************************************************

2018.10.29

この記事を書いてからかれこれ4年、大学院を卒業できたかしら私?^^

↓応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング