445FX

為替相場分析オタクのブログ

笑顔とコツコツ

友だち追加

2014-08-25

なぜか、お金を欲しているのにお金のない人ほどお金を大事にせず、お金がある人はとてもお金を大事にしています。

勉強のできない子ほど勉強を避け、勉強のできる子ほどいっそう勉強をします。

それは何故か?

コツコツやることが大成功に繋がるのを体験したことがあるかないかの違いです。
成功体験をもっているかどうかの違いです。

先日、ビル・ゲイツの側近的な仕事をしている日本人男性Kさんを紹介されました。
彼は東大卒でグリーンカードを持っています。
いわゆるエリートですね。
彼と話してみて、彼になぜでそこまでのポテンシャルがあるのか?が分かりました。
けして生まれながらに頭がいいからではありません。

ひとつは社交性、気配りと笑顔。これが素晴らしい。

そして何より、小さなことをコツコツ積み重ねることが習慣になっている、というエピソードを語ってくれたのが、まさに!と思いました。

これをトレードに当てはめますと、毎日検証作業、プリントアウト、トレード日記、勉強したことのノートへの書き出し、アウトプットをやっていない人は永遠に勝てませんから。

本気でトレーダーとして成功したいのなら、嫌でも毎日コツコツやることを心がけて下さい。トレーダーになることは、マイクロソフト本社に勤めることより難しいのです。

↓応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング