445FX

為替相場分析オタクのブログ

宝くじ理論

友だち追加

2014-03-07

「宝くじ」と「検証作業」に対する考え方は、よく似ていると思っています。

「宝くじ」買っても当たる確率なんて無きに等しい。でも、買わなきゃ当たらない。

「検証作業」やったからといってトレードで勝てるようになる保証はない。でも、やらなきゃ勝てるようにならない。

「検証作業」と似ているものとして引き合いに出した「宝くじ」ですが、トレーダー的精神構造を作り上げるため、一生「宝くじ」は買わないと誓ったワタクシです。

だって「宝くじ」を買う動機って、「楽して一攫千金を稼ぎたい」というバクチ的根性からでしょ?
この深層心理はトレードの上達にはとても邪魔なものなので、私は宝くじを買うという行為自体をやめることにしました。

直接的なトレードの勉強も大切ですが、こうした生活習慣を切り替えてゆくのも肝要です。

結果、宝くじに当たるより大きなギフトを得たと思います。^^

↓応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング