445FX

為替相場分析オタクのブログ

やらなくてもいい理由を探し出したらアウト!

友だち追加

2014-03-06

検証作業、毎日のトレード記録&日記、手書きチャート、もろもろ。

常勝トレーダーになる為にやっておいた方が良い事柄がありますが、それらをやらないうちから、やらなくてもよい理由を外部に求め出すようなら相場をなめているとしか思えないのです。

体力的な労力も時間の制限も場所の制約もない究極の仕事トレードを、一生のスキルとして身につけることが簡単なわけがないのだから。
その程度の手間くらいは、と思うのです。

3年間がんばって、夢のスキルを身につける道。
やらずにズルズル、一生勝てない道。

もし、「それは分かっているんだけど、どうしてもやり付けない」という状態が続いているなら、さあ気付こう、潜在意識レベルでは実はトレードで勝てるようになりたくないんだってことに。

そこに気付くのもけっこう大切ですよ。^^

↓応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング

米国でベンチャーキャピタリストとして大成功を収めた原丈人氏だからこそ言える「アメリカ流金融資本主義を真似ることの危険性」「手段と目的の取り違えが現在の資本主義における最大の欠点」マクロ経済を学ぶなら、ぜったに外せない一冊。