445FX

為替相場分析オタクのブログ

51.3pips獲得!三週間ぶりのリアルタイムトレード実況(ドル円)

友だち追加

約1時間20分ほどのトレードで+51.3pipsの獲得でした。

生活環境が大きく変わったことからトレードを控えていましたが、かれこれ三週間も経ったので本日より再開しました。珍しくニューヨークタイム突入でのトレードですが凪相場でした。やりやすかったです。(苦笑)

時間の経過によって相場が変わってゆくことを敏感に読み取ることができるのは、横軸の基準をしっかりと持っているからです。縦軸のみの考え方ですと、この繊細さは出ないと思います。

トレードで勝つには縦軸(価格)の認識が最も重要ですが、繊細なトレードを行う(勝率を上げる)には、横軸(時間)の影響をきちんと考慮できるようになることが重要です。

 


FX・女性投資家ランキング