445FX 常勝blog

独自の手法で取引するFXトレーダーのうんちくと動画

「他人の不幸は蜜の味」は卒業しよう

スポーツでも語学でも歌でも、上達したいのなら、上手い人のマネをし、上手い人を目指すことが大切なのは誰でも承知のはず。トレードも当然同じなことも承知なはず。だからこそ強いトレーダーの手法や動画を参考にするのだけれど、どういうわけか恐ろしく負けが込んで大騒ぎしているトレーダーの動画を見てしまう人がいます。私も何度か見てしまったことがあるのですが、あれは潜在意識への刷り込みとしてNGですね。

人間の脳は数多くインプットされるものに洗脳されます。コマーシャルが一番わかりやすい例ですね。毎回内容を変えるより、同じイメージを繰り返し見せること聴かせることが効果的な刷り込みをしてくれます。

規律あるトレードをして負けているという状態なら勉強になるでしょう、しかし、ルール無視したギャンブルトレードは、たとえ勝っているとしても観てはいけないと思います。

他人の不幸は蜜の味などと言われています。そういうメンタリティはいかがなものか?ということもありますが、早くトレードで常勝したいのなら、少しでもマイナスになるようなイメージを取り入れないよう細心の注意を払ってゆきたいものです。


FX・女性投資家ランキング

 勝ち組トレーダーとしての習慣をつくりあげる為には、メンタルトレーニング系の知識を持っているかどうかで大差がつきます。