445FX

為替相場分析オタクのブログ

現役大学生(19歳)にFXトレードを教えることになりました

友だち追加

久しぶりの書き込みです。

最近は、445FXサロン公式HPの記事更新の方に時間を割いていました。

主に初心者向けの記事が多いのですが、中級者上級者の方でも、ちょっとした字引的にお使いいただけると幸いです。

さて本題です。

タイトルにあるとおり、現役大学生の男子(19歳)にFXを教えることになりました!

私との関係は、親戚です。

彼が子供のころからトレーダーである私を見ているので、その刷り込みもあり、昨今のコロナ禍で大学がリモート授業にシフトしたことにより、「何か他にやれることはないかな?」と考えた時に、FXトレードを思いついたそうです。

まず、自分専用のWindowsマシンを揃えるところからスタートですが、ちゃんと本人のお小遣いで買うという気合の入れようです。

ただ、まだ未成年で学生ですから、ゆくゆく問題があってもよろしくないので、両親にもFXトレードについての理解をしてもらうために、これから面談をします。

始めてみないと続けられるかどうかも分からないという状態ですが、私自身、十代の学生へのコーチングは初めての経験なので、その経過を記録してブログで公開してゆこうと思います。

今私が、彼に約束させていることが2つあります。

⓵「デモトレードで6カ月連続でプラス収支になるまで、リアルトレードは絶対にしないこと」

⓶「トレードで成功したければ、誠実性を高めること、人格磨きをすること」

今後の展開をお楽しみに!

応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング