445FX

為替相場分析オタクのブログ

相場で得られる「Aha体験」が癖になる

友だち追加

えるるさんより、「私445のトレード人生の全て」を読まれての感想メッセージを、445FX公式LINE@の方頂きましたので、掲載いたします。

こんばんは、トレード歴1年半程のえるると申します 
このお話を拝見して感じた事をどうしても伝えたくて、書いております 
445さんのことは、youtubeでの投稿あたりから存じております 
以前、質問した際動画内で答えてくださって、ありがとうございました (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ 
当時、相場について何も分からなかった私ですが、相場を売り買いゾーンで捉える事や、数多くのチャートの見方・心の置き方等、学ばせていただきました 

現在は、ma2本と水平線・ロウソク足による独自の感じ方でトレードしておりますが、大変恐縮ながら445さんの動画はすべてくまなく拝見しておりました(ファンなんです) 

誠に勝手ながらその時の真似っこにより得たものが、今に活きていると感じております 

そんな日々を過ごす中、不思議に思ってたことがありまして、445さんが時折ブログ内で突如インスピレーションが降ってきて、相場の見え方が変わったとおっしゃることがありましたよね 

密かに、「このまま445さんの分析に頼ってばかりじゃいられない!私にとって最適解のビジョンを探すんだ」という気持ちがあったので、私は内なる自分との対話を繰り返し、ありがたいことにインスピレーションを得ることが出来ました 
私が私と向き合うきっかけをくださったことに、とても感謝しております(*ฅ́˘ฅ̀*) .。.:* 

それと、申し遅れましたが、サロン開設おめでとうございます🎉 
私は参加しておりませんが、これからも445さんを応援しております♪✧ 

長々と失礼致しました(◍•ᴗ•◍)

応援のお言葉をありがとうございます。
えるるさんにとっての気づきのきっかけになれたこと、この上ない喜びです。私こそ感謝しております。

そして、「このまま445さんの分析に頼ってばかりじゃいられない!~」は、とても良いマインドシフトをされましたね!

手法を学ぶのと、分析を頼るのは、まったく別物です。

特に私の動画では「未来の分析」をするという、ある意味占い師的な側面があります。
これは視聴者にとっては麻薬化する場合があり、自分の判断のみでトレードが出来ないという状態に陥る可能性が高いです。

それは例えるなら、外国語を中途半端に習得している人と字幕スーパーのような関係だと思います。

字幕スーパーを外すと、実は、ほとんど理解できていないことに気づいてしまうという、あれです。

えるるさんには、これから期間をおいて何度も何度もインスピレーションが降ってくると思います。

そのインスピレーションは、努力という行動の上に降ってくるものです。

例えば、フランス語でインスピーレーションが降ってきても、フランス語を知らなければ何を言っているか分からないですよね?そのためにフランス語を学んでおくといったイメージに似ています。

かくいう私にも、最近また降ってきました。

この「Aha体験」を得たときのドーパミン中毒になっていると思います。だから研究がやめられないのです(苦笑)

応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング

こちらの4タイトルの書籍を最低でも5回づつは読み込んでください。ここにプロトレーダーとしての心の枠組みの作り方が書かれています。(画像をクリックするとamazon.comにリンクします)