445FX

為替相場分析オタクのブログ

445が、未来のエントリーポイント予告をする理由

友だち追加

緊急事態宣言が出された地域に住んでいる445です。

本業が、かなり影響を受けている業種の一つなのですが(影響を受けていない業種の方が少ないですよね)、逆に、トレードを当てにしないようにしています。

当てにしようにも、相場が変わってしまったので、手法自体を再構築している最中です。

話は飛びますが、「汝自身を知れ」という、有名な言葉がありますよね。

古代ギリシアのアポロン神殿の入り口に刻まれていた言葉で、ソクラテスが好んで使っていたとされるものです。

私も、自分自身を知ることは、日々の生活を充実させるために、人生を豊かにするために、とても大切なことだと認識しています。

特にトレーダーは、刻一刻と変わり続ける相場と対面しているので、一般的な生活の何百倍も、己の性質が反映されるスピードが速いです。

例えば私の場合、「子供のころから逆境にさらされすぎて、経済的な危機感が薄い」という性質があります。

これはストロングポイントでもありウィークポイントでもあります。

ウルトラ貧乏でも、破産しても、心は、しかたがないと、穏やかなままなのですが(経験済み)、宵越しの金は持たなくても何とかなるという、ビミョーな金銭感覚とも言えます。

つまり、資金管理能力が危うい。

そして、

「何でも分析をするのが好きなので、感情より事実を優先させる」という性質もあります。

これも、ストロングポイントでもありウィークポイントです。

人間関係もそうなので、人の行動や言動の統計を取ってパターンを見出すのが好きで、自分の感情がどうであれ、事実を元に対応を決めるので、様々な切り替えが早いですが、反面、変わり者だと思われているのも事実です。

ある意味、コミュ障だと思います(苦笑)

こと相場分析においても今回のように、長年使ってきた手法であっても、今の相場に合わなくなったことを瞬時に判断できる上、躊躇なく切り替えられます。

その他にも自分分析は色々とありまして、総合的に判断すると、「今は、新手法構築に専念すべき」という意思決定が出来ます。

というわけで、本日も新445式で、ショートならここ、ロングならここと、価格を割り出しました。

動画の終わりの方で、なぜ445が、手法を全公開して、未来のエントリーポイントの予測を配信しているのか? の理由を、お話しています。

その理由も、自分分析が出来ているからこそ、起こした行動です。^^

応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング 

自分自身を知るために必須な「フィードバック」の仕方、そしてその覚悟の仕方が実例を挙げて具体的に書かれています。人生を大変化させた「ユニコーン」に、あなたもなれるか?