445FX

為替相場分析オタクのブログ

マイナスでも、ルール通りにトレードを執行した結果なら、それは勝ち

友だち追加

日付が変わってからのブログ投稿で失礼します。

昨日の分、ドル円、ロンドン~NYタイムの相場分析動画です。

この動画を収録した時点では、1時間足でも5分足でも、まだパーフェクトオーダー状態ですが、1分足では微妙な動きに転じてきています。

上にも下にも、どちらにも行きうる状態ですので、ハッキリと方向感をつけるまで静観しましょうということを言っています。

結果、下落トレンドに転じました。

110円の壁は厚いですね。

しかも22時~24時間に、下に上に、そして下と、ジグザクに大きな動きをしたので、振り回された方も多かったと思います。

ちょうどその時間、445FXサロンのライブ配信中だったのですが、22時30分に大きめの指標があったので、その10分前にポジションを含み損で手仕舞うことになってしまいました。

その後、目標達成していたので残念と思うも、その逆もありうるので、指標前にはポジションを手仕舞うというルールを執行したことで、このトレードは勝ちだと思っています。

そして、放送の最後の方でショートエントリーをしたのですが、転換の形(青&緑MAゴールデンクロス)が出来たことで、下落の根拠を失ったので、よきところで逃げました。

これもマイナスですが、経費と捉えていますので、その後のトレードでプラス収支にもっていきました。

とにかく、ルール通りに愚直に淡々とトレードすること。

トレーディングに刺激を求めない、得ない。

こういう感じになれたのは、いったい、いつ頃からだろう?

私はかなり時間がかかった方でした。(5~6年はかかっています!)

けっこうダメな方だと思います。(汗)

そんな自分もここまで来ることが出来たので、皆さんならもっと早いのではないかと思います。

本気で人生を変えたかったら、最低でも5年は諦めずに、トレードの勉強を続けてください。

たとえ10年かかっても、このスキルを手に入れられるなら惜しくはないと思いませんか?^^

そんなこんなで、今週もお疲れさまでした!^^(って、まだ相場は動いていますが)

応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング 

プロトレーダーとしてのメンタル構築のために、絶対に読んでおくべき書籍4タイトルです。世界レベルの戦いで生き残るための知識と理論がここに集約されています。(画像をクリックするとamazon.comにリンクします)