445FX

為替相場分析オタクのブログ

デモトレはウォーミングアップではありません、本番です

友だち追加

本日の動画はいつもと内容が違います。

前半の6分ほど、トレードで常勝するために「エントリーポイント割り出し」を習慣にすることが、どれだけパワフルかということを力説しています。

これを習慣にした445FXサロンメンバーが、ここ一ヶ月で覚醒しました。

スポーツでもそうだと思いますが、試合前には準備運動などして体の動きを滑らかにしておかないと、よりよいパフォーマンスを上げられません。歌手がコンサート前にする発声ウォーミングアップもしかり。

私の話になりますが、動画収録の直前くらいに目覚めるので、コーヒーなどを飲む時間は取りますが、声を発するのがこの動画で初めて、なんてことが多々あります。

第一声が上手く出なくて、それだけのために撮り直しをしたりするくらいですから、どんな小さな作業にも、本番前のウォーミングアップは大切なんだと思わされます。

自分の財産を扱うトレードに対してなら、なおさらその姿勢は強固なものにしなくてはならないでしょう。

ちなみに、デモトレードはウォーミングアップにはなりません。リアルマネーを使っているかどうかの差しかなく、実際に行う作業は同じだからです。

言ってしまえば、デモトレをいいかげんにやってしまう人は、その反射でもってリアルトレードもやることになります。体の動きは同じものだからです。

さて、

動画後半では、5分足、1時間足、4時間足、日足の形状から、今ドル円がなぜ乱高下しているのか?の見解をお話しています。

皆さまのトレードのご参考になれば幸いです。^^

クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング 

youtu.be

「ゾーン」でおなじみ、マーク・ダグラス氏のマニアックな処女作のMP3版です。
私は寝しなに聴くのが大好きです。