445FX

為替相場分析オタクのブログ

24時間分ユーロ円エントリーポイント割り出し動画 7月12日(金)

友だち追加

60pipsほどの下落をした日の相場分析です。

この日の特徴は、トレンドを作ったものの、トレンド終了後の三角持ち合いを取る手法「ザ・ワールド」の条件がそろわなかったことです。

最近は「ザ・ワールド」の発生率が高い相場模様でしたが、このようにまったく出現しない相場になる時期も来ます。

そのためにも、「勝率の高いザ・ワールドだけ知っていればいい」というわけにはいかないのです。

445式手法は、

「転換の形(レンジ中)」「トレンドフォロー」「ザ・ワールド(トレンド終了後一発目の三角持ち合い)」

この3要素をワンパッケージとしていますので、最初はどれか1つだけの研究をしたとしても、最終的には3つ全部を理解できないと、レンジを抜けるときが分からずトレンドフォローが出来ずマイナスを重ねることになるし、トレンドの終わりが分からず得ていたはずの利益を建値に戻してしまったりするし、キレイな三角持ち合いが出現しない相場になれば、一日中エントリーポイントを見つけられなくなる、等々。。。

言ってしまえば、3要素を学べば、いつでもどこでもエントリーチャンスを見つけられるということになります。

445FXサロンの中に、1日+400pips超えのメンバーも出てきました。正直言って、私より上手いです(苦笑)

日々、精進だなと思うワタクシです。^^

クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング 

youtu.be