445FX

為替相場分析オタクのブログ

私の検証方法と12本のMAについて

友だち追加

トレードを始める前の時間を使って、ご質問をくださったKHさん、orenolifehackさんへの回答動画を作りましたのでご覧ください。

この動画の中で言っていることの補足と訂正は以下です。

①10年分のチャート検証をリアルの動き(時間経過)でやったら不眠不休で10年、1日8時間にしたとして、3倍の年数がかかるので人生が終わっちゃいます。w

②FT2を日本円にして1万円で購入したと言っていますが、本当は8千円でした!クリスマスバーゲンセール万歳。^^

③ボリンジャーバンドの考案者ジョン・ボリンジャーは±2σまでで、3σ表示は日本人トレーダー特有のものです。 

そして直後のトレードは次の動画に切り分けました。タイムアウトで撤退することになりましたが、+52.8pips獲得できました。めでたしめでたし。


FX・女性投資家ランキング