445FX

為替相場分析オタクのブログ

トレードのサイズによっては、時間で割り切る

友だち追加

ちょうど、売りゾーンを上抜けそうな場面での相場分析です。

この動画収録直後に上抜けました。

上抜けた後、どこにレジスタンスラインがあるか?の分析もしています。

このブログを書いている今、ロングポジションを持っています。売りゾーンを小さく抜けてフィボナッチ61.8%戻りをしたところでのロングですので、最も直近の目標値は0%の位置、pipsにして、たったの2pipsちょっとです。

こういう見込み利益の少ないエントリーの場合、スキャルに徹したいので20分以内には決済したいと思います。

このように、トレードのサイズによって時間で割り切るということもします。

p.s.

結果もっと伸びましたが、2.2pips×4玉=+8.8pipsで利食いしました。^^

クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング 

youtu.be

こちらの4タイトルの書籍を最低でも5回づつは読み込んでください。ここにプロトレーダーとしての心の枠組みの作り方が書かれています。(画像をクリックするとamazon.comにリンクします)