445FX 常勝blog

独自の手法で取引するFXトレーダーのうんちくと動画

さあ、アナタはどっち?

週末恒例、週明けのためのチャート設定動画です。

いつものごとく、売り買いゾーンと水平線の設定。もし週明けに窓開けがなかったらどんなトレードをしたいか?をお話しています。で、最後の最後で、ハッと思い出したかのように1or4時間足レベルの逆三尊形成の可能性に気が付き解説しています。本当に行き当たりばったりの動画シリーズなのですが、悩むことなく言葉が上からスーッと降りてくるので問題はないと思います。

思うのですが、どんなジャンルでも苦労して行うことって大概間違いだったりします。本当に行くべき道に進むと、そこに苦労はありません。それは人より器用に出来てしまうからというだけでなく、難しさがあったとしても、それすらも楽しくて没頭してしまうという感覚です。

私にとっての為替トレードには最初からその感覚が明確にあったので、「あきらめる」なんて言葉は一度も考えたことがありません。もし今、勝ちきれずやめるべきかどうか迷っている方がいるなら、自分の心に問いかけてみてください。

「デモトレに戻して勉強しなおしでもトレードを楽しいと思えるか?」

ふつーに思えるならそれは正しい道です。ちょっとでも考えてしまうなら、人生の大切な時間を食いつぶしているだけなので早目にやめた方がいいです。さあ、アナタはどっち?

一日一回 ↓ 応援クリックお願いしまーす☆


FX・女性投資家ランキング