445FX

為替相場分析オタクのブログ

なぜ私がトレードブログ&動画をやるのか?

友だち追加

日曜日恒例、週明けのためのチャート設定動画です。

売り買いゾーンの微調整と、間の詰まった水平線の取捨の仕方がキモなにっております。そして、今ここからならどういうトレードをするか?も公開。

本当に毎度同じパターンの繰り返しだなと思います。

先月くらいだったでしょうか、一般の人に「トレーダーが自分のトレードを公開するブログをやるのは何故?」と聞かれたことがあり、その時、思いつく限りの答えを並べたような気がします。

〇まだ勝っていない人は、自分を鼓舞させるため。

〇勝ち組トレーダーは、人に教えることが自分のためになることを知っているから。

〇トレードはやらずに商材などを売っているだけの人もいる。

〇トレード以外の安定収入(アフィリエイト)があるとトレード自体が安定するから。

〇自分のテクニックを自慢したい。

〇同好の士とつながりたいから。

〇毎日一人地味な仕事なので、生活に刺激を与えるため。

 そしてついさっき、もう一つ思いつきました。

〇トレードが好きすぎて、トレードの事ばかりを考えていたいから。

基本、これでしょうね。^^


FX・女性投資家ランキング