445FX

為替相場分析オタクのブログ

ファンダを気にしすぎると分析にバイアスがかかる

友だち追加

週が明けました。本日の相場分析動画(ドル円)です。

週末にシリアの問題があり、週明けの相場を懸念していた方も多かったと思いますが、チャートは普段以上に普通の動きでスタートしました。ファンダを気にしすぎると分析にバイアスがかかるので要注意です。

何度でも書きます。チャートは過去のすべての事象や人々の感情を包括した上で事実決定された価格を表したグラフです。チャートを分析することイコール世界情勢分析をマクロにすることになります。私がせいぜい気にするのは、大きな指標発表がある時間を避けるくらいです。

というわけで本日は夕方以降、ちょっと大きな指標発表があるようですので、ロンドン&ニューヨークタイムはお気を付けください。^^

一日一回 ↓ 応援クリックお願いしまーす☆


為替・FXランキング