445FX 常勝blog

独自の手法で取引するFXトレーダーのうんちくと動画

心理テストで深層心理を探ろう(自己イメージ編)

日曜日の雑談枠、心理テスト4週目です。

①あなたの好きな「動物」は何ですか?
それは飼う対象でも見ているだけのものでもよいです。
その動物のどういうところが好きなのか?を答えて下さい。

②あなたの好きな「スポーツ」は何ですか?
実際にプレイするものでも鑑賞するものでもよいです。
そのスポーツがなぜ好きなのか?を答えて下さい。

③あなたの好きな「色」は何ですか?
その色の印象や好きな理由などを答えてください。3つ以上あるとよいですね。

さて、その分析結果は。。。

   ダウン
   ダウン
   ダウン
   ダウン
   ダウン
   ダウン
   ダウン
   ダウン
   ダウン
   ダウン
   ダウン

①「動物」で回答したことは、あなたが恋愛対象に求めることです。

②「スポーツ」で回答したことは、あなたのセックス感です。

③「色」で回答したことは、自分は他人にどう見られたいか?です。

その色が何色であるか?ということに意味はありません。好きな色というのは、自身が身にまといたい色なので、その色に持つ印象・イメージ、好きな理由が、そのまま自分自身が目指しているところとなります。

実は、最後の「色」についてだけ信憑性があると私は感じており、「動物」と「スポーツ」に関しては、場を盛り上げるためのお遊びテストだと思っています。これらを回答する時に使う単語や言い回しを恋愛対象とかセックスの好みに当てはめると面白いでしょ?

というわけで、今回の心理テストは楽しめましたでしょうか? あくまでも遊び心でね^^

一日一回 ↓ 応援クリックお願いしまーす☆


FX・女性投資家ランキング