445FX 常勝blog

独自の手法で取引するFXトレーダーのうんちくと動画

底辺ユーチューバーのぼやき

日曜日の雑談枠です。今日はブロガーとしてユーチューバーとしての悲喜こもごものお話をしたいと思います。

ご存知の方も多いと思いますが、今年に入ってまもなくGoogleさんから「2月20日までにyoutubeチャンネル登録者数1000人以上、過去12か月の総再生時間4000時間以上でないと広告収入切ります」というお知らせが来ました。

底辺ユーチューバー445のチャンネルはその時点で500人ほどで、「年内に1000人行けばいいかな~、ゆくゆくは1万人を目指してまーす。ぽわ~ん」と野心薄く、アジアタイム気質が染みついた私の頬にいきなりビンタくらわされた思いです。広告収入がうんぬんというより、足切りされるということに

ほわっ!(゚Д゚)

となったというのが本当の心境です。かといってどうしようもなく、淡々と月~土の週6動画配信を続けております。そして運命の2月20日。620人には増えましたが、規定数に達せず打ち切りに。。。この記事を書いている時点では650人です。

実は、週6配信を始めたのは去年の12月からなのです。それまでは週1~3くらいトレード実況を中心にゆるゆるとやっていました。基本的に自分の為にやっていました。その副産物として視聴者の方々に良いことがありますように、というイメージ。

ですが去年末ふと、「約定音入りトレード実況を公開するのもレアかもしれないけど、見てくださっている人に本当に喜ばれるのは、今日の相場分析を公開することなのではないか?」と思い立ちました。というか、右上の人に言われました。特にアジアタイム好きの私なので、お昼の時間帯に相場分析を公開すれば(トレード前には必ずするものだし、トレードをする時間がない時でも分析動画くらいなら収録できる)、日本の多くの方々のトレードに役立つかもしれません。それはイコール自分の為でもあるから、と。なので、登録者数の増え方がそれなりになってきたのはその時点からなのです。

そして、おなじみ人気ブログランキングサイトに参加しておりまして、カテゴリーは「FX・女性投資家」部門なのですが、ここは競争が薄いのが目に見えていたのでだいたい1~2位にはつけています。もう一つ持っているアメブロの方も3位キープみたいな感じです。ここもゆる~い気持ちでやっていましたが、ほぼ毎日更新するようになったら、安定の1位キープ、しかも一つ上のカテゴリー「FX・為替」の10位以内にランクインするようになって、また違う意味で

ほわっ!(゚Д゚)

ってなっています。正直言って嬉しいです。いつも応援クリックをありがとうございます。

そんな矢先、ウタエル氏がこんな替え歌を配信してくれました。苦笑いで視聴させて頂きましたよ。ふふ。。。

一日一回 ↓ 応援クリックお願いしまーす☆


FX・女性投資家ランキング