445FX 常勝blog

独自の手法で取引するFXトレーダーのうんちくと動画

常に最悪の事態を想定する楽天家445^^

値が飛ぶことなく週明けスタートしました。

週足でも1時間足でもシグナルは「上昇」です。しかし、相場はまっすぐ動くものではなく波を作って進んでゆきます。大きな時間足レベルの波幅を考慮すれば、5分1分足ではショートポジションを考えなければならない場面もあります。

私の分析動画は、常に「今ここでどうすべきか?」をハッキリと言葉にしています。ただしそれは絶対ではないということも言葉にしています。

テクニカル分析に絶対はなく、そうなる要素が〇〇%の確率があるだけです。しかしながら、上も下も考えうる限りのシナリオを用意しているので、そういう意味では想定外はほとんどないことになります。あるならば、いきなり値がつかなくなってしまう大高騰、大暴落に巻き込まれるくらいでしょうか。いや、これも織り込み済みでトレードを行っているので、やはり想定内になります。

常に最悪の事態を想定する癖は実生活からのものなので、私の性格は本当に相場に向いているのだと思います。あ、ちなみに、最悪の事態を想定して暗くなるとか落ち込むとかはないんですよ。根が楽天家なもので。^^

一日一回 ↓ 応援クリックお願いしまーす☆


FX・女性投資家ランキング