445FX 常勝blog

独自の手法で取引するFXトレーダーのうんちくと動画

ナイストレードをするために

テクニカル分析をしっかりしていれば簡単に予想可能な値で上昇しました。今回の動画では、ファンダメンタルズという名の「思い込みトレード」をしてしまっている人に対して厳しいことを言っています。

何度でも繰り返し言います。チャートは過去のすべての出来事を包括した上で決定された価格を記しているグラフです。事実以外の何物でもありません。そのチャートを分析することイコール、ファンダメンタルズをも包括しているのです。

例えば、現在のアメリカの金利がどうだとかトランプがどう発言しただとか、そういう問題で下落したかもしれません、しかし、何年も以前に起きた大きな出来事で売り買いをしていた人たちの事情もきちんと思い出して対策を立てねばなりません。

今回跳ねた週足レベルの買いゾーン上限の値はまさに、2016年10月辺りに起きた事情が絡んでいるのです。それだって更に過去の事情が絡んでいます。ニュースでもネットでも、ファンダを語る内容でそれらに言及しているものを聴いたことがありません。

ですからどうか、テクニカル分析の勉強をされてください。そしてプロトレーダーとしての心の在り方を学んでください。すると相場は予測不可能だということをも知ることが出来、思い込みがなくなります。

日本人の気質はトレーダーに向きます。努力の方向を間違わなければ大丈夫です。ちょっと熱く語ってしまいましたが、来週もナイストレードをしましょう!

一日一回 ↓ 応援クリックお願いしまーす☆


FX・女性投資家ランキング