445FX 常勝blog

独自の手法で取引するFXトレーダーのうんちくと動画

新しい時代の波に乗るか反るか?(仮想通貨)

ツイッターのお知らせで「バラク・オバマさんが久しぶりにツイートしました」とか来ると、「世の中の価値観とか常識ってぜったいに昔とちがってるぞ」と思います。

マーシャル・マクルーハンの「メディア理論」の中に「ホットなメディアはクールなメディアに取って代わられる」という論旨があります。前世紀はバグルスの「Video killed the radio star」という楽曲で歌われているように、ラジオからテレビに取って代わられました。昨今はテレビからインターネットに移行しているのが如実に分かります。

さてここからトレーダー的な話題に力技で持って行きますと、ビットコインを筆頭にした仮想通貨、暗号通貨というものの存在が世の価値観を大きく変えてしまうものとして一般にも認知されるようになってきました。

私は3年くらい前からワンワールド通貨の台頭を予測して、周囲の人にもブログでも言ってきた人なので、今の状態は7割がた予想通りではありますが残り3割が未知数です。3割未知数って、言ってしまえば全然わからないに等しいと思っています。

去年の夏からビットコイン決済のVALUを始めたこともあり、微小ながらビットコインを動かす機会がありますが、今は現物買いなら大した問題はないと思いますけどレバレッジをかけてのFXでビットコインを売買するのは非常に怖いと思っています。なにせ、ほんの数分で30万円とか動くんですよ?アホでしょ?

「ポンドも裸足で逃げだすビットコイン」どこかでこんなフレーズを聞きました。かなりツボりました。私の手法はポンドやったら瞬殺されるので(検証済み)、ビットコインなんか絶対にムリっしょ。w

この半年マンツーマン講義をしている教え子がビットコイントレーダーでもあって、「なんで445さんビットコインやらないんですか?簡単じゃないですか?」ってよく聞かれるんですけど、上記の理由でやらないんです。^^

新しい時代の波に乗っているようで乗っていないかもしれない445の未来はいかに?

一日一回 ↓ 応援クリックお願いしまーす☆


FX・女性投資家ランキング