445FX

為替相場分析オタクのブログ

ゲストのKHさんより「相場環境認識からエントリーまでの落とし込み方を教えてください」

友だち追加

今回は週明けの為のチャート設定と合わせて、今年の8月から私の下で勉強をしてくれているKHさんの質問にお答えしてゆく動画を撮りました。

KHさんはトレード歴3年のスイングトレーダーでちょい勝ちしている方です。次なる段階に進むためにデイトレを学び始めましたが、スイングとデイトレでは望む値幅が違うので、考え方が真逆になってしまう場合が多々あます。そういう部分からもKHさんにとっては、デイトレーダーである私の相場環境認識からエントリーポイントの割り出しまでの思考をもっと詳しく知りたいということのようです。

動画の45分あたりから、相場での売り買いに関する「人々の感情と行動」を解説しています。あくまでも私の想像であり本当の出来事ではありませんが、このロジックで分析すると高確率で相場に沿うことができるので、そういう観点で聴いて頂けるとありがたいです。

また1時間11分あたりから、私にとっての「順張りと逆張り」の定義を解説しています。

私自身にとっても非常に勉強になる動画撮影となりました。KHさん、お疲れさまでした&ありがとうございました。


FX・女性投資家ランキング