445FX

為替相場分析オタクのブログ

「石の上にも三年」も一つの成功です

友だち追加

今回の週明けの為のチャート設定動画では売り買いゾーンの新規追加をしていません。というのも、平日にやった勉強会(講義)で、作るべきところを受講者のKHさんにやってもらったからです。とうぜん私も口を出しながらの設定ですが、おおむねKHさんの判断でOKでした。

KHさんはトレード歴丸3年選手ですので「石の上にも三年」居る方です。実はこれも一つの成功と考えます。次は「相場に5年以上残ることができるのは全体の1%」に入れば、これも成功です。こうして成功を積み上げてゆくことで、潜在意識が「この人は必ず次の成功を経験する」というオートメーションシステムで動くようになります。

逆にあきらめを繰り返せば、「この人は始めたことを必ず途中でやめる」というオートメーションシステムに乗ってしまいます。嫌ですよね。(苦笑)

潜在意識はそれがトレードの事なのか別の事なのか?という判断ができませんから、生活全般において良い習慣をつけるよう心掛けてゆきたいですね。


FX・女性投資家ランキング

勉強のできなかった子を東大に入学させる方がオリンピックでメダルを取らせるより簡単!とおっしゃる西田文郎先生の、成功者が持つ「ツイてる脳」になれるマル秘ノウハウ本。なんとあの斎藤一人さんもご推薦!