445FX

為替相場分析オタクのブログ

ロンドンタイムで短期決戦+44.6pips獲得(ドル円)

友だち追加

珍しくロンドンタイムの終りの方でトレードしました。

ロンドン・ニューヨークタイムでは短期決戦を心がける、つまりスキャルピングで戦略を組み立てると私の場合いい感じなのです。

本日は15分の保有で決着がつきました。逆にこれが30分以上の保有になったら切ることを考えた方がいいということになります。30分というのは、スキャル~デイトレのはざまを超えるラインだと思うからです。スキャルのつもりでポジションを持ったなら、それを超える時間がかかった時点で「おかしい」と気づくことが肝要です。


FX・女性投資家ランキング

トレーダーを名乗るならジェシー・ローリストン・リバモアのことは知っておいた方がいいと思います。最高の師匠にもなり反面教師にもなります。