445FX 常勝blog

独自の手法で取引するFXトレーダーのうんちくと動画

ポジションを持ち越すとき、あなたは罪を犯す

日曜日恒例の週明けの為のチャート設定動画です。

金曜日のFRBイエレン議長の指標発表時に急落した後の調整(レンジ)で終わった今週でしたが、週明けの窓開けを考慮しないとしたら.、今ここでどんな戦略を立てるか?を解説しています。

話は飛びますが、最近、当ブログと動画の視聴者のKHさんに個人レクチャーをさせて頂いています。指標発表はちょうど彼との勉強会中の出来事でした。その時に私が分析した結果をまだ見ずに週が明けることになるので、そういう場合、ポジションを持ち越すべきかその日のうちに切るべきか?という問題が持ち上がってきますが、デイトレードの枠内で始めたトレードなのであれば必ず切ること。

窓開けが怖いというより、日をまたぐ=デイトレードからスイングトレードに切り替える=決めたルールを破る という悪い習慣をつけてしまうのでそこは徹底してゆきたいですね。(もちろん、最初からスイングのつもりでやるなら問題なしです)


FX・女性投資家ランキング

人の持つ資質を34にカテゴライズして診断。自分も気づかなかった自分の強みと、その生かし方を解説。この書籍は一冊ごとにウェッブアクセスコードが違うので、中古を買ってしまうと自分の診断ができませんのでご注意あれ。^^