445FX

為替相場分析オタクのブログ

今の445はこんなカンジです(質疑応答編)

友だち追加

前の記事へコメントを下さったTAさん、Kuromoさん、ありがとうございます!

今回はKuromoさんが下さったご質問が自分的に面白かったので、お答えする回にしたいと思います。 

いつも拝見させていただいております。とても参考になります。

こちらこそ、いつもご視聴ご愛読くださいまして、ありがとうございます。

今日はちょっと質問をさせていただきたいですが、答えられる範囲でご回答いただけると幸いです。ちなみに、失礼のないよう、公開されているブログは初期のごろから今までの分までコメント含めすべて目を通しておきました。

そ、それは、凄いですね!ホントにホントにありがとうございます!!! 

質問ですが、445FXさんは(現在)月平均何pipsくらい獲得しているのでしょうか?月にばらつきもあるので一概に言えないと思いますが、平均値でかまいません。あと、1日大体平均何時間(または何分)くらいFXのトレードに費やしてるのでしょうか?※勉強時間除く

月平均で600pipsくらいだと思います。トレードできるのは週2日ほどのペースですので、日の平均が50pipsくらいになりますね。ただ、5、6月は他の仕事のため月2〜3日しか出来なかったので大幅に減りました。そのかわり今月は現時点で800pipsくらいです。

YOUTUBEにUPしている動画は私の全トレードではありませんが、アップし損ねているのは月に2本あるかないかですので、私のトレードってあのまんまなんですよ。

で、UPしそびれる時のパターンって、長時間に渡ってしまって録画が無理になってしまった時が多いです。実は今月もありました。10時間やって+300pips越えの日と、8時間やって-44pipsの日がありました。どちらも、取って取られて取り返してみたいな泥仕合です。トレードにかけられる時間がある時って、むしろ避けた方がいいかなとすら思います。

そしてトレードにかける時間は、チャートを開いてから閉じるまで、だいたい2〜3時間だと思います。

なぜこのような質問をしているかというと、以前445FXさんが描いた漫画にクジャクさん?を取り上げる回がありまして、クジャクさんは毎日数分の取引で月1000pips以上も獲得していると、また自分は10時間以上もパソコンに向き合っているとのことで、「やってられるか!」と描いてあったのを覚えています。それからだいぶ日にちが経っていますが、今現在の445FXさんはどのような感じかなととても気になります。ちょっと前の動画でも445FXさんが、ニールさんとクジャクさんにレクチャーする場面があり、445FXさんの凄さがひしひしと伝わる動画になってまして、クジャクさんと同等か、それ以上にパフォーマンスを出してるのではないかと見受けられました(^^)

あのお二人が謙虚なだけなんですよー。たまたま私の手法と相場分析法が、お二人のトレードのプラスαになるかもということで、レクチャーさせて頂きました。

具体的には、クジャクさんはスイング〜長目のデイトレだったところ、仕事環境の変化から短めのデイトレを取り入れて行こうという状態で、ニールさんは分スキャの人なので、利確目標を伸ばすのに私の分析法を取り入れたということなのです。元々の資金力も私とは格段に違うので、私はちょこちょこがんばってまーすというイメージ。^^ 

答えにお困りのようでしたら、スルーしてかまいませんが、プロたちが(兼業ではありますが)どのようなパフォーマンスをだしているのかとても気になったので質問させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

むしろ楽しかったです!ありがとうございました。


FX・女性投資家ランキング

トレード初心者の頃、トレードの勉強と平行して脳医学者の苫米地英人先生の本も声に出して読んでいました。メンタルトレーニングに取り組むのに、科学的、医学的見地からの理解の方がしっくり来る方にはオススメです。