445FX

為替相場分析オタクのブログ

4人に1人は勝ち組になれる計算です!

友だち追加

勝ち組トレーダーは全トレーダー人口の5%しかいない、と言われています。おそらくそうなんでしょう。それだけを聞くとあまりの狭き門過ぎて心が萎えそうになりますが、皆さまご安心ください。

80%は勉強とかまったくしていない人たちですから!

とすると、勉強をしている20%の中の5%と考えていいでしょう。つまりちゃんと志を持って勉強をしていれば、4人に1人は勝ち組になれるということです。

私のブログを読みに来てくれたり動画を見てくれている方々は、間違えなく勉強をしている系の人だと思いますので、諦めない限り大丈夫なんじゃないかと思います。

億を稼ぐ他の職業を考えてみてください。彼ら彼女らの、その仕事にかけてきた年数を考えれば、10年や15年費やすのって普通ですから。

と、こんなことを書こうと思ったのは、つい昨日、私の別の仕事先の23歳の青年が、実はポン円専門のデイトレーダーだったことを知ったからです。トレードとはまったく縁遠い職場なので、驚きと共に喜びに狂喜乱舞してしまいました。

見知らぬ外国で日本人に出会ったくらいのイメージ。^^

彼は19歳の時から勉強を始め、去年くらいから勝てるようになってきたとのことです。自分でインジを作るというレベルなので、かなりガチでやってきた人だと思います。

実際、我が国のトレーダー人口って何人くらいいるんでしょうね?


FX・女性投資家ランキング