445FX

為替相場分析オタクのブログ

マイナス60.5pips やってはいけないトレード例

友だち追加

昨日のアジアタイム、ドル円のトレードです。

時間のある時にしかトレードをしないというマイルールを破った結果がこれです。

すでに冒頭部分からおかしいことが分かります。いつもなら日付と時間を言葉にするのですが、それすらしないで先に進めてしまっています。

目線は上という判断は良かったと思いますが、逆指値の数値の絞り方が大雑把に一律の-15pipsにしているあたりも馬鹿すぎです。ここはかなり繊細に見極めなければいけない場面です。まさに、勝ち続けることの落とし穴にハマまったトレードです。

ただひとつ、今回のトレードで良かったところは、負けてくれたことです。これで勝っていたら今後も繰り返してしまい、いつか取り返しのつかない大失敗をすることになるでしょう。ロスカットに感謝です。