445FX

為替相場分析オタクのブログ

心機一転、ブログを引っ越してきました

友だち追加

FXトレーダーの445と申します。「よんよんご」と読んでください。

今までお世話になってきたトレーダー仲間たち、師匠たちへの感謝の気持ちを込めて、彼ら彼女らとのエピソードを4コマ漫画にしてアメブロに掲載していましたが、

ameblo.jp

ここ最近、人生の区切りがつく出来事がありまして、心機一転新しいブログを立ち上げることにしました。

トレード歴は6年を超えました。

相場の世界に5年以上残ることができるのは、全体の5%ということで、やっとスタートラインに立てたように思います。

 そんな私の現在のトレードスタイルは、絶対的テクニカル、チャーチスト。

ファンダメンタルズは、大きな指標発表の乱高下に巻き込まれないようにしよう、くらいの意識しかしません。

デイトレというほど長くは相場に向かっておらず、1日せいぜい1~2時間です。とはいえ、ポジションの保有時間が20分~2時間なので、スキャルとも言い難い。増し玉をするので、1時間ほどで平均50pipsくらいはとります。そんな微妙なカテゴリーのトレーダーです。

 最近、取引通貨ペアをユーロ円からドル円に切り替えました。

 アジアタイムが主戦場ですが、ときおりロンドン・ニューヨークもやります。

レンジが大得意な上、ブレイク&トレンドフォローも普通にとれるので、手前味噌ですが、オールラウンドプレイヤーだと思います。苦手な場所がありません。いつでもどこでもエントリーポイントを見つけられるのが自慢です。^^

 こちらのブログでは、主にトレード実況動画のUPとFXに関するうんちくを綴ってゆきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。


FX・女性投資家 ブログランキングへ